黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこ寝るに限る♪

でもね、膝の上だとママがお仕事できないよ~って感じたのか、さっさとこたつ布団の間にもぐり込みましたいいこだ~

本村洋さんに、幸あれ

このブログで被害者に関する記事を書くにあたり、できるだけ被害者や関係者の実名を記すのは避けてきたつもりだが、匿名で書くのが無駄な努力とも思えるほど名前の知れ渡ってしまった被害者遺族がいる。本村洋さんだ。名前を聞くだけで、多くの人が「山口県…

にゃんこ落ち着かない

寝場所を探してうろうろ…あんまり落ち着かないので、掛け布団を出してきてあげたのですが、すぐに掛け布団から出てきてダメって場所ばかりに入ろうとしてました…やっとこさ定位置に落ち着きました♪良かった!!

こっち向いてにゃんこ

頼んでみたら、こちらに向いて寝てくれました。言ってみるもんですね~

支配は愛情ではない

ホイットニー・ヒューストンが亡くなった。まだ50にもならない、若すぎる死だ。1991年のスーパーボールでのアメリカ国歌の独唱は、「これまでで一番素晴らしい国歌独唱」との評価もあるらしく、YouTubeで探して聴いてみた。感動のあまり、思わず涙が出て、く…

イチャイチャにゃんこ♪

自虐ネタではなくて…とにかくパパ大好きのクロスケです

客観的証拠が被害者を守り、犯人を追いつめる

「変だと思ってたんですよ、バイバ~イって手を振っていて・・・子どもが行方不明の親のすることかって」 6日昼のテレビで、インタビューされた近所の匿名女性がそう話していた。昨年9月、大分県で行方不明になっていた2歳の女の子の事件の話だ。 母親がチャ…

にゃんこ待ってる

こたつのスイッチ、こちらが気づかないとスイッチオンまで固まって待ってます~(^_^;) 1枚目のクロスケの目がコワイです!

哀愁にゃんこ

パパ…なんでボクを置いて行っちゃったの…てな感じですね~!パパっ子なんで、いつも寂しさ全開です。 すぐに帰ってくるよ、クロスケ!

にゃんこ居場所

私のふとんの上(就寝時)、私の膝の上(こたつでのリラックス時)、そして…こたつ掛け布団の間(潜り込んでの爆睡時)…シッポぐらいですか、見えるの

被告人の笑み

一瞬、何かの見間違いかと思った。 昨日の2月1日、知り合いの被害者の方に声を掛けられ、ある刑事裁判の地裁での公判を傍聴した。検察側の論告求刑が始まり、膨大な量の書類を検察官が早口で読み上げていく。論告要旨を読み上げている検察官はもちろん、3…