黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝床にゃんこ

クロスケは、最近なかなか写真を撮らせてくれません( ;∀;) それで!寝込みドッキリ~ こんな格好もよくしています… 天井近くの棚の上なので、撮るのも一苦労。 ピンぼけ…後ろの壁にピントがあっちゃいました あ!( ̄▽ ̄;)曲がりました… 平和に寝てちょうだ…

「いじめ」と「DV」は犯罪行為の連鎖

この世に生まれて半世紀はとっくに過ぎただろうある男性が、少し前にトラブルに巻き込まれ、こう言っていた。「初めて法律のありがたみを感じた。法律は弱者を守る武器なんだね」 「そりゃあそうですよ、これまで法律のありがたみを感じないで生きてこられた…

にゃんこ涼しげ♪

旅から帰りました… ここは、エアコンの風がよく当たるんですね~ 下からもすーすー♪ ママ、頼むからエアコンすぐにつけてね~

床の間にゃんこ

いないなぁと思ったら、ここでした しっくり来るみたいです…

旅にゃんこ

旅先です… 準備からノリノリでした♪ トランクにも、しっかり入ってました~ 到着後、しばし椅子の下でへばり… 数時間して、点検も済んだらこんなにご機嫌です♪ シッポが上向きですね~ すっかり落ち着いて、ごはん食べてます♪

まったりにゃんこ♪

ママの膝の上にて、まったり~(  ̄▽ ̄) ぬいぐるみのカッツェとまったり~ (いつもはガブキックの相手だけど…) 毎日、こんな感じ…

「被害者なき犯罪」でいいのか

京都・亀岡での無免許の少年の暴走によって集団登校中の児童ら10人が死傷した事件で、暴走事件に使われた車両の持ち主の19才の少年が、道路交通法違反(無免許運転)の教唆で7月2日に在宅起訴されたとの報道があった。 罪名を見て、そうか、道交法違反の教唆…