黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

支援者しか、伝えられない

まさか自分が犯罪に巻き込まれて、被害者になるだなんてことは、誰もが想像できないこと。自分が犯罪に遭った時のことをシュミレーションできている人なんて、そうそういないのではないだろうか。 考えるだけで怖いとか、言葉に出したら縁起が悪いとか…それ…

「危険運転」にならなかった少年の無免許運転

無免許運転も居眠り運転も、一般人の感覚からすれば危険極まりない。技能だけでなく、交通ルールを含めて学んでこその免許取得だろうと思うし、居眠りされてはそもそも意識が吹っ飛んでいるのだから。 それなのに、昨日、地裁判決のあった亀岡の事件では、少…

亀岡事件:それで、本当の反省なのか

京都・亀岡の事件で、運転手の少年に対する裁判の判決が、京都地裁で昨日19日に言い渡された。 検察側の求刑が5~10年の不定期刑のところ、5~8年の不定期刑の判決。よくある「8掛け」であり、量刑から2年が減らされた。裁判所はつべこべ言わずに従来…

飲酒運転撲滅ライブ、Stop! Drunk Driving

「LIVE SDD(Stop! Drunk Driving) 2013」という、飲酒運転撲滅をテーマとした大規模ライブが、きょう2月17日に大阪城ホールで開かれる。 このライブについてのホームページを見ると、FM大阪の主催であり、コア・パートナーとして阪急電鉄、阪神電気鉄道…

にゃんこ山?

なんだ、これは… 少し、上に回り込んでみました。 黒いはずが、赤茶けて見えますね 右側側面はこんな感じ やっぱり、よく分からないのでもう少し上から見てみましょう… 爆睡にゃんこでした… 動けません!! あ、こちらに気づきました また寝ました~ おやすみ…

AKB、ああ無情

AKBメンバー峯岸みなみのお泊り騒動と丸刈り謝罪については、私がぼやぼやしているうちに色んな人が反応し、私が書きたいことなんかも既に多くの人たちが指摘済みのようだ。海外の各国にもあっという間にニュースが伝わった。 今さらという気もするが、駄…

にゃんこお風呂でした

ママったら、上半身はごしごししたのに、まだ下の半分が濡れてるじゃない・・・と、一生懸命クロスケがなめてますね~。お風呂の後は、大忙しです♪ ちょっとボケちゃっているんですが、クロスケはオイルヒーターの横にいて、あったまってます。 あれ?またお…

園田監督と内柴被告…あの2人、重症だ

柔道女子のトップ選手15人に暴力行為を告発された園田隆二・全日本女子監督と、未成年の教え子への準強姦罪により求刑通りの実刑5年の判決を受けて即日控訴したという五輪金メダリスト内柴正人被告。ふたりは、多くの一般人が別れを告げた古い常識で未だ…