黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに・・・別れとは

春分の日の21日、幼馴染のKが亡くなったと、昨日になって知った。 家族の手で、もう密葬も済んでいた。 Kはたぶん人生で一番最初の友達だと思う。 向こうにとっても、たぶんそう。 保育園のころは、いっしょにお風呂にも入ってたな。 小柄で、マコトちゃんヘ…

にゃんこ、生きています

クロスケは、ほぼ一日中、猫テントの中でぐったり寝ていた。 おかげさまで、ありがたいことに生きています・・・(T_T) これまでにない大きさの、エリザベスカラーをはめられて。 2度ほど、手術した口をかきむしろうとして 両手をカラーの上から頬のあたりで…

にゃんこ、明日は手術

あと数時間で、絶食開始! 明日の手術に向けて、クロスケにとってはつら~いゴハン抜きタイムが始まります。 もちろん、手術の後も数週間にわたり不自由な状態が続くことになり、 説明を理解できないクロスケにとっては、つらいばっかりになりそうで・・・。…

ランキングさん

ずっとひっかかっていた記事があった。 私も好きなノンフィクションライターの最相葉月さんが書いた「心のケア 切なくも強く」という寄稿。1月15日の読売新聞に、阪神大震災から20年を期して掲載されていた。 いつも「人生案内」での回答は読んで面白くも的…