黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【どうする家康】#11 募る瀬名の寂しさ・・・刻まれる悲劇への道

両家老が優秀で良かったね NHK大河ドラマ「どうする家康」の11回「信玄との密約」が先週3/19に放送された。その前の10回は、体調不良でおやすみしてしまったこちらのダラダラ雑感。まだ全快したわけではなく薬のせいで頭がボーっとしているのでボンヤリ雑感…

【どうする家康】#10 お休みします

久しぶりに救急車のお世話になってしまいました。「側室をどうする!」については、お休みします〜いつも読んでくださってる方、ごめんなさい。 回復したら、何か追記するかも。では失礼します。 ※4/29追記※ 昨日書いたブログで、10回についても触れたのでご…

【どうする家康】#9 本多正信劇場、しばしの別れがつらい

3/11震災の日に、考えたこと NHK大河ドラマ「どうする家康」の第9回「守るべきもの」について、今週も毎度のごとくダラダラと遅くなってしまい、3/11土曜の午後から書き始めた。もうどうしようもない。 3/11は言わずと知れた東日本大震災が発生した、忘れら…

【どうする家康】#8 まだ「どうすればええんじゃ」家康、情けない

一向一揆は次回も続く・・・まだ数え22歳の家康 NHK大河ドラマ「どうする家康」の第8回「三河一揆でどうする!」が2/26に放送された。もう1週間も経ってしまったのだなあ。土曜お昼の再放送を見てからようやく書きたくなる癖は何とかならないものか。 さて…