黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【どうする家康】#14&15 ジャニーズ2人で性虐待を演じた意味

爽やかな阿月(あづき)回に涙 NHK大河ドラマ「どうする家康」について、前14回「金ヶ崎でどうする!」のブログは、爽やかな感動回だったので書きたかったけれど体調が許さず諦めた。続けて読んでくださってる方、ゴメンナサイね。今は15回を書こうと思った…

【どうする家康】#13 「麒麟がくる」ファン号泣(?)回、あんまりな光秀&義昭

神君同様、15代将軍様の見事な貶されっぷり 選挙があった関係で、公共放送NHKもその役割を果たすために看板の大河ドラマを1回お休みした。4/2に放送のあった第13回「家康、都へゆく」についてこのブログに書くのも、こちらも体調不良を引きずりお休みになり…

【どうする家康】 #12 今川と惜別、家康と瀬名の夫婦間に影響はあるか

父とも慕う義元、兄とも慕う氏真 NHK大河ドラマ「どうする家康」の第12回「氏真」が先週の日曜3/26に放送された。まだ投薬治療中でノロノロ寝床から起き出して再放送を見たところ、やっぱり少々書きたくなってしまった。頭がぼんやりする薬を言い訳に、まと…