黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこ確認中

新居で使用予定のお掃除ロボット、ルンバ…クロスケの反応がちょっぴり心配です~上ににゃんこのぬいぐるみでも載せようかと思いますが、まさかの逆効果になったらどうしよう!!

DV裁判・・・本当に「前科」無しか

寒い年末だ。昨年の今頃を振り返ると、年末のセールで風邪をひき、年明けまでずっと寝込んでいた。すぐ風邪をひく性質なので、今年は元気で暮れを迎えられそうなのがありがたい。せっかく元気なのだから、新年を迎えてしまう前に少しでも書かなくては!せめ…

あつくてぐったりにゃんこ

やっぱりこたつ大好きなんですが、入りすぎてのぼせるのが心配です~

にゃんこ動かない

いきなりドアップですが、昨夜の「寝よう寝よう攻撃」です…結局、作業をあきらめ、いっしょに寝ました。今、またパソコン横で頑張ってるんですが、お昼がほしいらしいです~

膝上ネムネムにゃんこ

新聞を読もうとこたつに座ったら、ドーンとクロスケが来て、寝始めました。いつものことで…なかなか読めないけど、幸せをもらってる感じです

朝ごはんにゃんこ♪

むしゃむしゃ、よく食べてます。ホッとしますね。

お節介焼き・・・報われるとは限らないけど

残念な話を聞いた。先週、被害者支援に取り組んでいる弁護士さん達に頼まれ、ボランティアで遠隔地まで調査に同行したのだが、その被害者の方からクレームのお手紙を頂戴したのだそうだ。 私たちに対する様々な点での指摘があったのだそうだが、総じて「話が…

やっと一息

この2週間ぐらい、綱渡りの毎日だったがようやくトンネルを抜けたような気がしている。すべてのタスクを済ませたわけじゃないのだが(テープ起こしをお待ちのOさん、もう少しゴメンナサイ)、土曜日に、先週行った取材のメモを送信し終わり気が抜けた。と…

イヤイヤにゃんこ

ここ何日間か、原稿ばかり書いてるママに嫌気がさしたようでツーンとすねてるみたいです~左手にあるのは、踏み踏みするときくわえる靴下です♪

仮住まいにゃんこ

まだ旅行気分みたいです♪

再審決定の報道を見て思うこと

引っ越し&その他もろもろにかまけて、ブログがだいぶおろそかになっていた。せっかく読んでくれていた人も、きっと忘れてしまったろうな…これから、少しずつ挽回したい。 さて、昨日の夕刊で、1986年に福井市で女子中学生が殺害された事件の犯人として逮捕…