黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ判決

控訴審の初公判は、私のようなオバサンには扇子が手放せない、暑いさなかだった。判決が11月…と聞いて、「あと3か月、悩み苦しむのか」と被害者のご家族はおっしゃっていたが、とうとう判決の日が近づいた。あさっての17日、東京高裁805号法廷で、2008年2月…

にゃんこもうすぐ引っ越し

昨夜、引っ越し用段ボール箱が届きました。遊んで箱に入っちゃダメよ、運ばれてっちゃうからね

こたつにゃんこ

クロスケ待望のこたつが登場しました。うれしそうです。

これは許せない! ドライバーマナー

ヤフーブログにテーマ設定されていた「これは許せない!ドライバーマナー(違反)」 …何が許せないって、そりゃ飲酒運転にきまっている。もちろん「飲酒運転はマナー違反を越えて法律違反でしょ」とのご指摘は当然あってしかるべきで、その通り。しかし、こ…

にゃんこ姉弟愛・お友達編

…以前、大あくびで登場してくれたちびちゃん(右)と、今は亡き弟のコロちゃん(左)の、うるわしいきょうだい愛がうかがえる素晴らしい写真です。私の本にご登場いただいた、息子さんを亡くされた被害者の方が飼い猫を撮影していたものを、ブログに載せて…

お昼寝にゃんこ

どこに行ったのかな…と思ったら。サッサとごはんを食べ、寝てました

朝にゃんこ

眠くて、まぶしくて…か、かわいいね、クロスケ♪

ポンコツで、申し訳ない

今月は、25日からの最終週に「被害者週間」が設定されており、たくさんの被害者支援関連の行事が先月末ぐらいから予定されている。私も、いつもにも増してお世話になっている被害者の方たちとお目にかかる機会があると思い、楽しみにしていたのだが、なんと……