黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

被害者の生活を守れ

被害者への生活支援は、早急に解決が図られるべき問題だ。生活というと、金銭の話かと思われるかもしれないが、そうではない。まさに、日々の生活を送れない、という話だ。それはなぜなのか。 罪を犯した側は、身柄を拘束されると同時に毎日3食提供されて寝…

寝入りばなにゃんこ♪

眠そうだね~ 寝ましたね… お気に入りのマットの上は、気持ち良いよね…

仁王立ちにゃんこ

パソコンの作業中…膝の上に立ち上がっております…(^_^; 分かったよ~クロスケ、遊ぼうね~

DVや暴力の理解のために

最近、ろくに新聞を読んでいなかったので、日本でも報道があったのかもしれないが、アメリカで現在、性虐待に関する裁判が大々的に報道されているという。大昔に留学していた州の話だと聞いて、あわててネットをチェックしてみた。 フットボールの強い大学だ…

おやすみにゃんこ

…(^_^;)眠けに負けずに待ってるところです~もう少しね、クロスケ

高所好きにゃんこ

最近のお気に入りの寝場所です~天井ぎりぎりですね♪ 暗くて黒いので、よく表情が分かりませんが…(^_^;)

性犯罪と裁判員裁判

前回、プロの裁判官のみによる裁判と、市民の裁判員の加わった裁判の量刑比較において、性犯罪では、裁判員裁判の対象事件になっている「強制わいせつ致傷」「強姦致傷」ともに、ワンランク裁判員の方が重罰を与える傾向があることについて書いた。 その時に…