黒猫の額:ペットロス日記

息子は18歳7か月で虹の橋を渡りました。大河ドラマが好き。

「黒猫の額」に、引っ越してきました

 最近はめっきりブログにはご無沙汰していたので、ヤフーがブログをやめるというこの機会にこっちも止めちゃっても良いかと思ったんですが、とりあえず、はてなブログに引っ越してきました。

 ようやく父の事件の刑事も民事もが終結し、愛猫の介護に追われる日々。仕事もしなくちゃ。ツイッターでは考えが余りそうなとき、こちらに書こうかと思います。

 タイトルにした「黒猫の額」は、「猫の額=狭い」ということから身近な狭い話にお付き合いいただくことになるのかなと言う意味とともに、個人的にはエリザベスカラーを着けている黒猫型の息子に「おはよう、今日も可愛いね」のチュ、をするところ。いつもまんざらでもなさそうな表情で、下僕のチュを受け止めている感じです。